Noritamaの仮想通貨交遊録

どーもー、Noritamaです。ここは、仮想通貨関連、プログラミングの話題について記事にします。

仮想通貨TRX(TRON)を推す理由

f:id:Noritama0308:20180123233247j:plain


こんにちは、Noritamaです。
DiscordのTRON(TRX)の非公式コミュ二ティを運営している私ですが、
なぜトロンをこんなに推しているか記事にしてみました!!

discord.gg

仮想通貨TRON(TRX)とは?


名称:TRON(トロン)時価総額:4,437,750,843.17USD
発行枚数:65,748,192,475 TRX
▼公式Twitter▼ https://twitter.com/Tronfoundation
▼公式Webサイト▼https://tron.network/en.html
▼ホワイトペーパー▼https://dn-peiwo-web.qbox.me/Tron-Whitepaper-1031-V18-EN.pdf


時価総額は高いですね。一時期、最高6位(NEMを抜いて)まで躍り出ました。今は14位くらいですかね。(FUDの影響。後述)

公式サイトによると


TRON(TRX)のデータ解放は、インターネットを治癒させることを意図している

TRONチームは、クリエイティブ産業が主に品質の追求によって推進されるべきであるというコンセプトに基づいて、世界的な無料コンテンツエンターテイメントを構築しています。

Tronはユーザーが自由にデータを公開、保存、所有できるようにします。Tronでは、コンテンツを消費する資本家ではなく、コンテンツ制作者、アーティスト、脚本家がコンテンツを所有しています。


グーグル翻訳するとこんな感じですね。つまり、


今のコンテンツ管理は、お金かかりすぎぃ。コンテンツ制作者だれもが自由にコンテンツ提供できるようにしようぜ。コンテンツ使用者も安く使えるようにしようぜ!!(コンテンツとはゲーム等)ってことです。

TRONは分散型ストレージ技術

f:id:Noritama0308:20180124010158p:plain

トロンは膨大な数のサーバーに分散されており、これらをチェーンのようにつないで管理するため、特定の管理者が存在しておりません。BTCとおなじですね(BTCは非中央集権システム、XRPは中央集権システムの代表例です)

これにより、管理者(運営者)がマージン(広告料)等を取らないので、コンテンツを提供される方もする側も余分な料金がかからないってことです!!

TRON(TRX)を推す理由

TRONグループCEO ジャスティン・サンの経歴がヤバイ!!

先ずはこれですね。ジャスティンは元々はリップル(XRP発行元)の中国支部CEOでした。
リップルといえば、現在様々な銀行関係と提携を結び、仮想通貨時価総額も一時期2位まで躍り出た大企業です。


また、アリババグループCEOジャック・マーが開講した特別大学の生徒だったりもします。
これは30人しか入れず、またジャスティンは唯一ジャック・マーから声をかけられたということですからすごいですね!!


アリババグループといえば、第二のAmazonと呼ばれる中国通販最大手です。ソフトバンクの取締役でもあります。
ジャスティンのtwitterにも、たびたびジャック・マーと写ってる写真が載せられております。
f:id:Noritama0308:20180124014706p:plain


また、経済誌Forbes30代以下のアジア人起業家30選に選ばれたりもしています。
www.forbes.com

これらを見ても信用できるとおもいます。

提携先がすごい!!

PEIWO

f:id:Noritama0308:20180125173812p:plain


peiwoは中国で1000万人以上の音楽ストリーミング事業を行っている会社であります。ジャスティンはPeiwoのCEOでもあります。1000万人以上のユーザーがすでにいることと、今後piewoをTRONネットワークに組み込むことが決定しているみたいです(1/22には実際にpeiwo内でTRXが利用できるらしいです)!!
また、最近Peiwoが中国当局に認められたみたいです!!これで、中国当局に規制される危険性が減りましたね!!

Obike

f:id:Noritama0308:20180125180005p:plain


Obikeシンガポールの自転車レンタルサービス企業であります。世界20ヶ国、1000万人以上のユーザーがいるみたいですね。
Obikeは自社でも仮想通貨$OCNを発行してます。OCNはトロンネットワーク上で運営されるそうです。(ただいま高騰中)

その他出資者

リップル社関係者、百度やテンセントを育てたと言われる投資会社・IDGCapital、アリババのグループ会社である自転車シェアリングサービス大手ofoの創業者『戴威』、NEOの創業者の一人『Hitters Xu』、ビットコインキャッシュの仕掛け人であるジハン・ウーが創業者のBITMAIN、等続々出資者が増えています。






なおジャスティンは100万人以上のユーザーを持っている企業などしかパートナーシップ交渉をしないと名言しているので、今後もユーザー数の多い企業とパートナーシップ提携が期待できますね!!


技術者の引き抜きがすごい!!

このようにアリババから多数の技術者を引き抜いてますね。なお、マイクロソフト等からも引き抜いてるようです。



日本上場のために金融庁に申請!!

TRON(TRX)は日本上場も期待されており、金融庁に取引所がTRXの追加を申請したみたいです!!
ジャスティンによると、日本上場申請は複数の取引所にしたみたいですね。

日本の取引所で買えるとなるとさらなる価格上昇が期待できますね!!



TRON(TRX)へのある程度信頼できる!!

以上のことを考えると、詐欺コインであるとは考えにくいです。


今月には、アリババとの提携を発表するんではないか⇒発表ありませんでした。で価格が下がりました。またホワイトペーパーがコピペだ、開発全然すすんでないんじゃないか等の、FUDが流されましたが、それらの疑念については払拭されました

開発進歩については、まだ、開発を立ち上げてから、半年もたっていないので全然進んでないのは仕方がないとおもいます。技術者を引き抜いて地盤を固めている最中だと考えましょう。
エクソダス(2017年8月〜2018年12月)、オデッセイ(2019年1月〜2020年6月)、グレートヴォヤージュ(2020年7月〜2021年7月)、アポロ(2021年8月〜2023年3月)、スタートレック(2023年4月〜2025年9月)、エターニティ(2025年9月〜2027年9月)の6段階で10年かけての開発の計画がなされています。
そう考えると、まだまだ始まったばかりですね。

アリババとの提携については、アリババグループofoとも関わりがありますしそのうち発表するんではないかなぁと思います。


TRON(TRX)の価格について

f:id:Noritama0308:20180125192644p:plain

ただいま、7~8円付近を推移してますね。日本上場等材料を考えると今年中に1ドル付近まで行くんではないかと思います(願望)。
開発も始まったばかりですのでこれからに期待ですね!!


TRON(TRX)が買える場所!!

TRON(TRX)は海外取引所で購入可能です!!
海外取引所では、直接日本円で購入できません。登録する前に、日本取引所BTCETHを買っておきましょう。

急ぎで買いたい方はcoincheckをおすすめします!!確認後すぐに入金して取引できますビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


急いでない方はZaifをお勧めします!!交換手数料が格安!!



わたしはBinanceを利用しています!!
Binanceは世界最大の海外取引所です。取引量世界一です。他のアルトコインもたくさん!!
日本にも進出予定ですので、さらに取引量が増えると思います!!


こちらで登録できます!!
https://www.binance.com/?ref=15602286


仮想通貨は、リスクがあります。ここでの情報を鵜呑みにせず、ご自身で良く調べてから投資してください。
ここで得た情報で損失が発生しても一切の責任は負えません


よかったら投げ銭をお願いいたします!!今後のやる気に繋がります(笑)

BTC:
33ohnQPJHwDNQZvdsn9RhqMCX3xUNNs7m1

f:id:Noritama0308:20180207024841p:plain

ETH:
0xC2e4851120689191515a55A91c822BC27A70893a

f:id:Noritama0308:20180207024903p:plain

XRP:
tag:1033106

アドレス:rw7m3CtVHwGSdhFjV4MyJozmZJv3DYQnsA

TRX:
0x4f01694feb817406a9e2b88781909f9af2d90aaf